ライブチャットでのサクラ対策

ライブチャットにも、出会い系サイトと同様にサクラの被害に遭うことは珍しくありません。
ライブチャットでは、どうやってサクラを見分ければいいのかと疑問に感じるところだと思います。
確かめようとするにしても、高いチャット料金をまず払わなければならないので、できれば時間やお金を無駄にしたくはないですよね。
ライブチャットでサクラを見分けるには、まず相手の待機状態をしばらく観察してみる方法が有効です。
特定のパフォーマーの待機状態をしばらく眺めていても、いつまでたっても入室可能にならない場合があります。
そのパフォーマーは、サイトの盛り上げ役として演出するのが目的の、架空の人物である可能性が濃厚になってきます。
チャット履歴や、チャット率を確認できるサービスでも、疑わしい利用履歴を確認できます。
チャット率(ログイン時間に対してチャットの実働時間が占めている割合)が100パーセントになっている場合、ツーショットチャットばかりに利用が偏っているときには、明らかに怪しいです。
ライブチャットの口コミサイトでも、サクラの疑いが強いパフォーマーに対してはユーザーからの報告があったり、タグ付けがされていることがあるのでそちらも参考にしてみてください。
サクラではなくても、サムネイルの写真と映像で見た実物がかけ離れているという軽いサムネ詐欺もあったりしますので、それを避けるための情報源としても口コミを活用していきたいですね。

関連する記事

次の記事: を読む ≫